昆布がないと開発できない。

ゲーム会社のプログラマの行動

2017-01-01から1年間の記事一覧

Unity Developer’s Delight もといUnity忘年会の話 その1

12/16に開催されましたUnity Developer’s Delightに行ってきました。 events.unity3d.jp どんな会なの?というと開発者さん達が次々に登壇してプレゼンをしていく会でした。 我々はイスに座って聞いているという基本的に勉強会?のような雰囲気もありつつ終…

ゲーム conca DLカード 作り方 地獄編と天獄編

忘れないうちにデジゲー博で配布していたダウンロードカードを作る際に色々詰まった所や上手くいかなかった所があったのでまとめておきます。 結構長いです。疲れるので元気がある時に読むのをオススメします。 これらはデジゲー博前に上げれれば良かったの…

デジゲー博2017 感想と反省

先週の日曜日はデジゲー博でした。お疲れ様でした。 我々は初めての出展だったのでどうなるかと思っていました。 もちろん初めてだったので色々調べて対策はして見たもののやはり足りない所がありました。なので同じ失敗をしないように残しておきます。 まず…

サークル名:TORTOISE GEAR bit デジゲー博 コミケC93 に向けて2Dローグアクション絶賛開発中!!

デジゲー博とコミケの申し込みに伴いなにか現在作っている物をどこかで表示しておきたかったのでブログの先頭に固定しておきます。普通HP作ると思いますが。 サークル名 :TORTOISE GEAR bit(トータスギアビット) ゲーム名 :月詠に至る ジャンル :2Dロ…