デジゲー博 UDX 行き方 とチョットセンデン

 

今週の日曜日の11月12日の11:00~16:00はデジゲー博だぁああああ!

入場には1000円のカタログを買う必要がありますのでお金を持ってください。

あと色々ゲームを頒布しているので小銭を持ってきてください。

 

でもちょっとまって?

デジゲー博ってどこに行けばいいの?

秋葉原?にとりあえず行けばいい?みたいなふわっとしてる人もいると思います。

なので下見で行って来ましたのでレポート。

 

まず!デジゲー博は11:00~16:00の間に開催されます。

朝はやく行っても並ぶのでゆったりしたい人は昼過ぎあたりがおすすめかも。

 

そしてまず秋葉原なので秋葉原に向かってください。

 

駅に降りたら向かう出口は電気街口です!

f:id:donnpema6:20171107010817j:plain

とりあえず1階に降りてきてください。

 

電気街口の改札を探してください。大きく開けた改札は昭和通り口なのでその反対に向ってください。正面に捉えているのが電気街口です。

f:id:donnpema6:20171107011129j:plain

 

でます。

f:id:donnpema6:20171107011312j:plain

 

そして改札をでたらとにかく右だぁ!右にいくんだぁ!

f:id:donnpema6:20171107011652j:plain

わーい!UDXが見える!簡単だぁ!

 

UDXに向かいます。

f:id:donnpema6:20171107011900j:plain

 

そして橋をしばらく直進するとエスカレータが見えてきます。

エスカレータの乗ってすぐ右が4Fの会場です。

今年から規模が拡大し4Fも使えるようになりました!

ありがてぇ!4Fは広いブースを構えている方と、2Fに入り切らなかった方です。

デジゲー準備会の方たちががんばって配置されたんだと思います。

強い人達が4Fにいるとか勝手に思っています。

f:id:donnpema6:20171107012017j:plain

 

そして私達は2Fですのでそのまま直進すると右手に会場が見えてきます。

f:id:donnpema6:20171107012522j:plain

ここだぁ!今日は学校の合同説明会があるみたいで行列ができていました。

君達は学校とか勉強の事を忘れて来週またここにくるといい。

で、デジゲーの地図をみてみると赤い丸らへんににいます!

f:id:donnpema6:20171107013108p:plain

ここD-05bに私達がいます!bなので右側のスペースです! 

f:id:donnpema6:20171107013206j:plain

 

いや、お前らには興味ないんよ。4Fの人達に興味あるんよ。4F紹介しろよ。

という声が聞こえなくもないので仕方なくエスカレータに戻り

 

f:id:donnpema6:20171107012017j:plain

上がり。

f:id:donnpema6:20171107013440j:plain

 

右側に見えるUDXギャラリーが会場です。

f:id:donnpema6:20171107013527j:plain

配置的には今ここにイます。

f:id:donnpema6:20171107013741p:plain

 

よし、とりあえずこれでデジゲー博には行けそうだ。

 

ん?エスカレータを上がった所にこんな看板を発見。

f:id:donnpema6:20171107014002j:plain

 

め!飯だ!この先に飯屋があるんだ!いくぞー!

f:id:donnpema6:20171107014415j:plain

一周しましたが4Fには飯屋はない

看板をよく見ると。2Fと3Fじゃないか。そりゃ4Fにはないか。

なので2Fに戻ります。がんばれば4Fからでも行けると思う。

 

f:id:donnpema6:20171107015006p:plain

飯屋の入り口はこちら!

f:id:donnpema6:20171107015144j:plain

 

デジゲー2F会場の正面にして左側にあります。

はい、もうこの先に行って存分に楽しんでください。

当日は美味しい店は混んでいると思いますがもう食えればいい。

 

よし、腹ごしらえもしたしデジゲー行くか!

ん?金がない!

 

大丈夫だ問題ない。

 

2Fのデジゲ会場に戻ってきて

f:id:donnpema6:20171107012522j:plain

 

後ろを振り向きます!

 

f:id:donnpema6:20171107015627j:plain

右側にエスカレータのがあるのでそれをおります。

 

三菱東京UFJの方はここでお金がおろせます。写真が上手く取れていないのですが、阿部寛が笑顔で迎えてくれます。

f:id:donnpema6:20171107131605j:plain

 

いや、おれゆうちょなんだけど?

大丈夫。右斜め前にいくとあります。

f:id:donnpema6:20171107131820j:plain

いやおれ、横浜銀行、みずほ、りそな・・・・・

 

ええい!コンビニいけばよかろう!

しかしコンビニとはいえここはアキバ。大通りでればコンビニぐらいあるっしょww

とか思って大通りにでるとオタクと海外の観光客にもみくちゃにされます。

むしろ自分も混ざってもみくちゃにします。

 

という方がいやな人は・・・。

このゆうちょを正面に右を向きます。橋の方向に行きます。

f:id:donnpema6:20171107132353j:plain

 

横断歩道を渡り進め!

f:id:donnpema6:20171107132506j:plain

 

セブンイレブンがあった!デジゲ2Fから5分ぐらいで着きます。

f:id:donnpema6:20171107132600j:plain

 

いや、おれファミマ派なんだけど?

大丈夫。上の画像の左側の階段を上がってください

この富士ソフトさんのビルに入ります。

f:id:donnpema6:20171107132737j:plain

 

入った。

f:id:donnpema6:20171107132854j:plain

まじで誰もいない。富士ソフトさんは休日出勤している人がいない会社のようです。

めっちゃ空いている。この先にファミマがあります。

f:id:donnpema6:20171107133007j:plain

これで快適にお金が下ろせる!

 

いやおれはローソン、サークルKセイコーマート

 

すまん、もう歩き疲れたので・・・

f:id:donnpema6:20171107133350j:plain

 

はい。という事でだいたいの問題が解決しました。

しかしお札しか引き落とせませんね?

コンビニで何かかって崩すか。

会場にそのまま行っても大丈夫だと思います。

 

昼過ぎぐらいになると100円を大量に抱えたサークルが困っているので

1000円渡しても大丈夫だと思います。むしろ帰りに重い100円を持って

帰る事になるので助かるはずです。

 

あ、うちに来ても大丈夫ですよ!100円を大量にかかえているとかそういう意味ではなく。体験版を頒布してますんで!200円です!

1人なら100円でしたが、2人で活動しているので200円です。

800円帰ってくるのでそれで他の所へ行けます!

f:id:donnpema6:20171107013206j:plain

 

ん?どんなゲーム作っているかって?じゃあチョットセンデン

火の玉吐く提灯お化けがいたり

f:id:donnpema6:20171108000825j:plain

目玉のおばけがいたり

f:id:donnpema6:20171108001008j:plain

 上に行くと色々扉があったり

f:id:donnpema6:20171108001033j:plain

背景がないお店があったり

f:id:donnpema6:20171108001107j:plain

 

ボス部屋に続くっぽい廊下があったりします。

f:id:donnpema6:20171108001242j:plain

 

2Dアクションゲームで、とにかく塔を登っていくゲームです。

体験版なので(魔法の言葉)色々足りてないけどとりあえず遊べてます!

 

ブースの向こう側にはこんな奴と

f:id:donnpema6:20171108002330p:plain

こんな猿のお面被ったイカレた野郎がいます。私はイカレてない方です。

 

f:id:donnpema6:20171108012716j:plain

 

以上宣伝用の記事でした。