読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コワーキングスペースについて

私は自宅で作業できない系の人です。

なぜなら家にいるとゲームやらフートンやら食料やらあって遊んで食って寝るという

愚行に及ぶからです。

なので友人から「コワーキングスペース」なるものがあると助言を貰いそこで作業している感じです。

そして私が利用しているのはビズコンフォートという所が運営しているコワーキングスペース

bizcomfort.jp

なんか宣伝みたいになってきた。

他の都内のコワーキングスペースと違う所は無人で24時間利用可能で安いという所です。土日祝日コースで場所によりけりですが3000-5000円。全日コースで1万くらい。これより安いコワーキングはありません。1時間ぐらい探しても見つかりませんでした。見つけたら教えてください。それとカフェとかで作業するより安いと思うんですよ。自分は長時間居座るのは気が引けますしかといって注文し続けるのもお金がかかるのでコワーキングがあってました。

ネットも電源もありますし、ウォーターサーバーとインスタント系の粉末もあります。

それに静かでオシャレBGMが流れていて落ち着きます。

人も一杯にならないように適度な契約人数に絞っているのでパンパンになることはありません。逆に人がいることにより適度な緊張感があります。誰もいないと怠けたい放題ですから。

 

更に宣伝っぽいので個人的デメリットの提示しておきます。

・鼻をすする人がいる(汚い)

・タイピング音がでかい人がいる(気が散る)

・深夜とか一晩中寝ていびきをかく人がいる(帰って寝ろ)

とか全部人的な物なのでここらへんは利用してみないと分かりません。

個人的なデメリットそのぐらいでしょうか。音とか気にならない人なら上記の物は

全然気にならないと思います。

なので都内で集中するスペースがほしいという方にはオススメです!

結局宣伝じゃねーか!