
Assertion failed on expression:'m_RectTransform'

f:id:donnpema6:20161211172659p:plain

Canvasの中に2DObjで生成した物がいるとタイトルのエラーが表示されます。

たぶんSpriteRendereがいるから怒られると思います。外に出してください。

これに陥る原因として間違えてCanvasにD&Dするぐらいです。

厄介なのが2DObjを非表示にしても言われるということ。

CanvasはあくまでもUIを表示する所だからそれ以外の表示物は置くなという事らしいです。

エラーダブルクリックしてもスクリプトに飛ばないし、m_RectTransformなんて宣言してないし少し時間を持っていかれました。

こういうエディター系のエラーはその対象物を赤く表示してほしいですよね。

以上です。