新潟縦断の開発秘話

アプリ紹介のページがないので作成しました。

 

新潟縦断

新潟縦断

  • Takayuki Wada
  • ゲーム
  • 無料

 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.donnpema&referrer=utm_source%3Dappbrain%26utm_medium%3Dappbrain_web%26utm_campaign%3Dappbrain_web

 

このアプリはとにかく1カ月でリリースする、それが出来なければゲーム開発は二度と行わない事という事を決めて開発に取り掛かったアプリです。

だらだらと1年間作り始めてやめての連続でエターなるになっていたので「自分はゲーム開発に向いてはいない」「開発をしているという自分に酔っているだけ」と本当に口だけの人間になりそうだったので突貫で作成しました。

※エターなる...開発が長引き永遠に完成しないこと。エターナルになる。エータなる。

アプリの内容はクリッカー系です。新潟を5地域に分け各地域を動物が走って縦断していくという内容です。

操作方法はタップするか、放置するかの2択です。

タップするとなぜかお金が貰えるので、そのお金でより早い動物を購入して距離を

稼いでいくという物になります。

 

あと、クソゲーです!

1カ月で満足できるゲームがつくれるわけないだろ!

僕の考えた最強のゲームなんて作り始めたらそれこそエターなるルートですよ!

 

なので1カ月で作り切れる内容にして作り切ったという形になります。

 

ちなみに収益は0です!

UnityAdsは100回以上再生されないとそもそもお金を換算してくれません。

Google+Appで総DL数宇は20くらいだったと思います。そういうことです。

 

ようやく個人開発者としてのスタートが切れた感じです。

このアプリを戒めとして次のゲームを作成している途中です。

携帯アプリ作るのはやはり性に合わないのでPC向けで2Dアクションのゲームを

制作中です。

エターなるにならないようにがんばります。